平凡主婦が株式投資に挑戦中(2年目)

はじめまして。こんにちは、あるいは、こんばんは。Reiと申します(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

 

簡単に自己紹介します!

 

専業主婦で、株式投資歴は2年目のまだまだひよっこ投資家です。

 

ちなみに、Reiという名前も投資知識ゼロからのスタートでしたので0(零)と、エヴァ綾波レイが好きということもあってReiと名付けました!w

 

株式投資も2年目に突入ということで、私がどのような投資家ヒストリーを辿ってきたのかを、簡単にブログにでも起こしてみようかな〜と漠然と考え始めてみました!

よろしくお願いします!

 

2024年明けて、巷では新NISAだなんだってチラホラ聞こえてきてますよね。

 

興味はあっても

 

まぁ、ぶっちゃけ新NISAってなんなのよ?

 

というか、投資ってギャンブルですよね!?めちゃくちゃ怖いんですけど!!?借金なんてしたくない!!

 

と、思って中々一歩が踏み出せないっていう人がまだまだ多いのが現状だと思います。

 

分かります。

私も一年前は同じ気持ちでしたから!

 

まず、これだけは誤解して欲しくない!

投資はギャンブルではありません!!

大丈夫です!

きちんと正しい知識を味方につければ借金をするなんてことにはなりません!

(といっても、手法によるので私がしてる投資スタイルは借金にはならないってだけです。世の中には株で借金する人もいるのも事実ですが、それはおいおい書いていこうと思います)

 

投資は怖い!

このブログでその誤解を解きたい。

そして、投資を始めてみたいけどどうしても最初の一歩が踏み出せない方向けに、ここでは日々私がどのような投資スタイルで利益を得ているのかを簡単に綴っていこうかと思っております!

 

主に私の投資スタイルは

この2点!

 

ちなみに、2023年の総額利益はコチラ↓

 

1,275,817円!!

初年度にスマホでポチポチしてるだけでこれだけの利益は嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

本日の利益はコチラ↓

 

46,210円(約定金額なのでここからおおよそ20%の税金が引かれます…)

私は専業主婦で働いてないのでポチポチしながら36000円稼いだと思うとルンルンです・:*+.\*1/.:+

 

そう!投資とは私自身ではなく当面使う予定のないお金に働いてもらうということなのです!

 

投資は事情があって働けない人にも収入というロマンを与えてくれる大変ありがたいツールなんです!

こんな素晴らしいツールを使わないのは実に勿体無いと思いませんか?

 

というわけで、書くのに疲れたので(笑)続きはまた次回更新したいと思います!

 

どんどん記事を短くしていきたいw

ここまで お読みくださりありがとうございました。

 

          

*1: °ω°